2016-07-08から1日間の記事一覧

実は笑顔じゃなくても。

親愛なるあなたへ笑顔はいい、笑顔を作りなさい、と言いますが、実は笑顔じゃなくてもいい。販売営業をしていてよく分かったのですが、笑顔になると「営業っぽく」なる。でも、「力のある」無表情、「表情力のある」普段顔、で相手が安心する場合があります…

笑顔の作り方。

親愛なるあなたへ「どうすれば笑顔になれるのでしょうか?」鏡の前で練習したり、面白いテレビを見たり、色んなやり方があります。でも、無理矢理作ろうとすると「ニタッ」となって偽善っぽくなってしまうから、相手に伝わらなかったり嫌がられたりしてしま…

満たされているのが悔しい人。

親愛なるあなたへ親切にすると人に喜ばれるといいます。ところが親切にしても嫌がる人もいる。それって「おせっかい」と言うのでは、と思うかもしれませんが、もちろんそういうこともあるのですけれど当てはまらない場合が存在します。これについては何パタ…

真面目なこと。

親愛なるあなたへ世の中には、「真面目」というのをなんか勘違いしている人がいて。私は記事で「みんな真面目過ぎだよ」「不真面目な方がラクだよ」と言っているのですが、それは「常識にとらわれないでいこうよ」「楽しい方がいいじゃない」と言う意味です…

才能と運勢。

親愛なるあなたへ才能のある人は、神様に愛されていると思います。天は二物を与えた、というくらい豊富な才能の方がいます。若くして突出した才能が花開いている人もいます。私なんか平々凡々の代表格なワケですので、そういう方にお会いすると「すごいなぁ…