真面目なこと。

親愛なるあなたへ

世の中には、「真面目」というのをなんか勘違いしている人がいて。

私は記事で「みんな真面目過ぎだよ」「不真面目な方がラクだよ」と言っているのですが、それは「常識にとらわれないでいこうよ」「楽しい方がいいじゃない」と言う意味です。

基本、私は「根が真面目」。

頼まれたことしっかりやるとか、約束を守るとか、仕事の細かいトコまできちっと管理するとか、そういうのを要求したり指摘すると「真面目だなぁ」と言う人もいるのですけど、「おいもっと真面目になれよ」と(笑)

常識にとらわれ、全然楽しくもないような人でも「真面目に生きろよ」と思わずツッコミたくなる人、います。

by You