笑顔の作り方。

親愛なるあなたへ

「どうすれば笑顔になれるのでしょうか?」

鏡の前で練習したり、面白いテレビを見たり、色んなやり方があります。

でも、無理矢理作ろうとすると「ニタッ」となって偽善っぽくなってしまうから、相手に伝わらなかったり嫌がられたりしてしまいます。

すると落ち込んでしまいますね。

笑顔を作れ、笑顔を作れ、と教育しているところもあるようですが、作り方が分からなくて「ニタッ」となってしまったのに「お前の笑顔がおかしい」では無責任。

笑顔を作るのが難しければ、まずは自分が幸せになってからで構いませんから、「相手の笑顔が見たい」「この人の笑顔をどうしたら見れるだろう」と考えながら接してみてください。

そしたら何故か不思議とできるようになりますよ。

by You