才能と運勢。

親愛なるあなたへ

才能のある人は、神様に愛されていると思います。

天は二物を与えた、というくらい豊富な才能の方がいます。

若くして突出した才能が花開いている人もいます。

私なんか平々凡々の代表格なワケですので、そういう方にお会いすると「すごいなぁ」と尊敬してしまいます。

でも、才能を鼻にかけて、人間的な生き方を間違えると運勢が悪くなります。

素晴らしい才能のせいで運勢を悪くすることもあるんだと、ちょっと覚えておくと間違わなくなるでしょう。

個人的な経験で言えば、18歳で天才的な営業力があり、人間の心理や社会の色んなことを知っている優秀な方なのに、おそらくそれにすべてを委ねてしまったのでしょう、コンビニで買ったジュースやお菓子のゴミを平気で道端に捨てていきます。

この人の人生は「ドツボ」だろうな・・・

才能があるばかりに気が付かないのですね。

才能とはまさに諸刃の剣。

by You