2018-04-08から1日間の記事一覧

煩悩を取り戻す。

親愛なるあなたへこれは大マジメで言うのですが、今の世の中、もっと煩悩を取り戻した方がいいんじゃないかと思うんです。それは「純粋な煩悩」、お金を持ちたい、女性にモテたい、有名になりたい、美味しい物が食べたい、綺麗な洋服が着たい・・・純粋な煩…

動機。

親愛なるあなたへ私は行動するのであれば、とりあえず動機は何でもいいんじゃないかと思っています。高尚な動機を持てればいいのですが、人間なかなかそういう風にいきません。いきなり高尚な動機を掲げてしまうのは、周りから色々言われてしまったからだと…

本当に楽しい人は。

親愛なるあなたへ「子供への最高のプレゼントは、親が自分の好きなことをしている姿を見せることだ」これは素晴らしいことだと思います。親が楽しそうにしていると、子供は「人生は楽しむものなんだ」と思います。ただ、一つ気を付けなければならないのは「…

手帳の余白。

親愛なるあなたへ手帳にびっしりと書き込まれた予定。それを見て「これだけこなした!」とモチベーションにつながるのなら是非続けてほしいと思います。もし、それで疲れてしまったら。終わった予定で重要でないものは消してみる。人間は「視覚」から入る情…

信心。

親愛なるあなたへ「神さま」を信じるというのは、自分が幸せになるための手段である。信仰というのは一人一人の心の中の問題。だから誰がどうこう言うものではないし、それが幸せの手段でないのなら使わなくたっていい。私が考える「神さま」とはそういう存…

平均。

親愛なるあなたへ何かをするとき、自分はどのあたりにいるんだろうって気になりますよね。「平均」って調べる。その平均より自分が上か、下か。それがモチベーションになるならいいのです。でも平均なんて、関係ないよ。自分が行きたいところへ行きたいとこ…

一千万円札。

親愛なるあなたへ例えば、みなさんの手元に一千万円があるとしましょう。一千万円。それって、一万円札が千枚ってことですよね。「一千万円札」って見たことないですね。小さいことをしっかりしてれば大きなことにつながる。ほとんどの人は「一千万円札」を…