2021-03-29から1日間の記事一覧

傘。

親愛なるあなたへ雨の日に使う傘。雨の日だけに活躍し普段は眠っているので目立たない存在ですが、うまく使えばなんと開運グッズの一つ。まず、「細くて長いものはご縁を引き寄せる」のだそうです。たしかに「龍」や「蛇」は運のいい生き物として有名ですね…

靴箱の様子。

親愛なるあなたへ「靴の入れ方」たったこれを変えるだけで開運できる。これはお金もかからずすぐに実践できそうですね!まず、靴箱の靴はフォーマルなものや重いものは下、カジュアルなものや軽いものは上なのだそうです。長靴とかブーツでカジュアルなもの…

ワンちゃん。

親愛なるあなたへこれは私は対象外であったのですが、おそらく「そういうご自宅も多いかもしれない」と思いましたので書いてみたいと思います。玄関(中・外両方)に犬の置物を置くのは風水的にNGなのだそうです。非常にかわいいワンちゃんの置物ですが、置…

車輪のついたもの。

親愛なるあなたへワンルームでよくありそうなのが、玄関に自転車を持ち込んだり、あるいはマンションであったら家族でベビーカーを置いておいたり。置き場に困ってどうしようもないとは思うのですけれども、風水的には車輪のついたものを玄関に置くのはNGな…

電気をつけっぱなし。

親愛なるあなたへ陰の気がたまりやすい暗がりは風水的には電気をつけっぱなしがマルです。省エネが叫ばれ、わたくしたちのおサイフとの相談にもなりますので賛否両論ではありますが・・ただ、先日も書きました通りLEDが普及していますので!まず玄関。玄関は…

ガラス製品とクリスタル。

親愛なるあなたへ前回の記事に書きました、玄関にガラス製品を置くと風水的に吉。水晶・パワーストーンも吉です(色が濃いものはどうなのか分からないのですが、透明度の高い、光を反射するものは間違いないでしょう)。理論は初心者なのでよく分かっており…

備長炭と良い香り。

親愛なるあなたへ玄関は靴箱などもあり湿気や匂いがこもりがち。この二つを浄化させてくれるもの。一つは湿気をとるための湿気とり、特に炭がいい役割をしてくれます。その中でも備長炭をオシャレにかざると運気アップだそうです。湿気やにおいを吸着してく…