傘。

親愛なるあなたへ

雨の日に使う傘。

雨の日だけに活躍し普段は眠っているので目立たない存在ですが、うまく使えばなんと開運グッズの一つ。

まず、「細くて長いものはご縁を引き寄せる」のだそうです。

たしかに「龍」や「蛇」は運のいい生き物として有名ですね。

なので、折り畳み傘ではなくて長い傘を使う。

そして、良いものを使うと吉。

今は1000円も出せば十分に使える傘が手に入ります。

そこをちょっと頑張って数千円出してみる。

社長さんでこだわる人は傘一本に5万円出す方もいらっしゃるのだそうです。

良いものを使うとその分丁寧に扱うようになる。

振り回したり傘先で地面を不用意にツンツンしなくなる。

生活学である風水。

おっしゃる通り、確かに理に適っております。

ビニール傘を普段使いするのはよくないのだそうです。

ビニール傘を普段使いにすると男性は出世しないとか(恐ろしい・・・)。

もちろん急な雨でスーパーやコンビニで買うこともありますね。

その傘はどうするかというと、駅などで「善意の傘」として寄付するか、もしくは少しもったいないですけれども使い終わったらすぐ処分する、と。

これも確かに生活学、というか仕事の基本。

急な雨でビニール傘を買ってそれを使いまわす、ということは天気予報を確認していない、あるいは手元に来たものを何も考えずにそのまま置いておく「計画性がない人」と言う意味で出世できないのも納得できる気がします・・・

次に、傘の色については難しかったので、とりあえず強欲さから金運に良いという「黄色」をばっちり選びました。

これは有名な話ですね。

もちろん相性もありますし、たとえば男性からすると黄色ってかなりハデですね。

でもそこを頑張って持ってみると(笑)

あるいは黄色と言っても色んな色合いがありますので探してみるのも一つの手です。

もちろん自分が気持ちいい・楽しいのが大切なので、色が気になった方は風水の専門の方に相談されるとよいかと思います。

それから、雨でぬれた傘はシャワーで流して干してからしまう。

シャワーで流せなくても必ず干してからしまう。

濡れたまま傘立てにしまうとこれはサイアクです!

イメージでも分かる通り外の陰の気を含んだ雨をそのままとどめてしまいます・・・(また、雨は透明に見えますが種々の微粒子の周りを水分子が覆っていますので衛生面でも問題があります)

ただ、これも雨が悪いのではなくて(雨の日は金運をもたらす良い日です。いつかも書きました、お金持ちがお財布を買い替えるときは雨の日を選びます)、雨の気をそのまま放置しておくのが問題なのですね。

これも家の間取りでどこに干せばいいの!ということですが、私はお風呂場にしています。

これもまた書こうと思っていますが、お風呂場は邪気や陰気などを「洗い流す」場なので、気の動きを見ても換気扇をつけておけばお風呂場で放置しても問題ありませんでした。

ベランダが一番いいと思いますが風の強い日は飛んでいくので注意ですね。

そしてお天気の日にはできれば太陽に当てて「陽」の気を充電しましょう。

ということで、是非自分に合った一品を。

良い傘を持つと雨の日が楽しくなるのは、これは確かです!

by You