靴箱の様子。

親愛なるあなたへ

「靴の入れ方」

たったこれを変えるだけで開運できる。

これはお金もかからずすぐに実践できそうですね!

まず、靴箱の靴はフォーマルなものや重いものは下、カジュアルなものや軽いものは上なのだそうです。

長靴とかブーツでカジュアルなものはどうしたらよいのかというと、イメージでは「重いもの」に分類だとは思うのですがインテリアや雰囲気で変えてみるとよいかと思います。

確かにこれも理に適っていて、下に重いものを収納、上に軽いものを収納(フォーマルはだいたい重いし、カジュアルはだいたい軽い)は収納台の重量耐性や地震などで物が落ちてきたときの怪我のリスク管理を踏まえても全くその通りですね。

それからもう一つ、靴をしまうときはつま先を自分側に向けて収納する。

普通、かかとを自分側に向けてしまうことが多いと思います。

何故かというとその方が圧倒的にしまいやすいですよね。

つま先を自分側に向けてしまおうとすると、やってみると分かりますが結構メンドクサイです(笑)

でも、つま先を自分側にむけることで風水的に「歩き出す」と言う意味になるそう。

是非是非新しい一歩を踏み出して開運です。

by You