ワンちゃん。

親愛なるあなたへ

これは私は対象外であったのですが、おそらく「そういうご自宅も多いかもしれない」と思いましたので書いてみたいと思います。

玄関(中・外両方)に犬の置物を置くのは風水的にNGなのだそうです。

非常にかわいいワンちゃんの置物ですが、置いてしまうと家族不和や事故、トラブルなどが多くなってしまうそうです。

これもワンちゃんが悪い気を持っているのではなくて、あくまで玄関との相性が悪いだけなのだそう。

玄関以外は調べていないのですが、少なくとも玄関は控えておいたほうがよさそうですね。

p.s.

犬の絵とか飾りはどうかと言われるとこれも分からないのですが、やはり控えておくとベターでしょう。

p.s.2

「2組セットになっている狛犬」は逆に悪霊を払ってくれるため良いのだそうです。

「ふつうのワンちゃん」は元気よく走りまわるので「動」の気に分類されるそうで、おそらく先の記事の「車輪のついたものがNG」と通じるところがあるのかもしれません。

でも狛犬は「鎮座」なので「静」に分類されるのか?

風水ムズイ。

by You