文字の成り立ちは、言霊の真理です。

親愛なるあなたへ

「動」という文字について、再発見がありました。

「動」という文字は、「重」と「力」に分解できます。

「力」を「重ねる」のです。

エネルギーに満ちた言葉だな、と思いました。

出勤したり、買い物をしたり、デートをしたり、僕たちが普段何気なくしている「動く」ということは、実はものすごいことなのです。

一回「力」をかけただけでは、動くことはできません。

力を重ね続けると、動き出します。

「行動力がある」というのが単に才能だと捉えるのは、短絡的なのです。

行動力がある人は、続けられる人です。

努力できる人なのです。

一回エイっとやってみてうまくいかなかったからといって、諦めてしまってはいけません。

何度も何度も、ぶつかっていくことです。

この世で最強の物理力を持つ植物は、24時間365日、力を重ね続けられる存在です。

すると、小さな種から生まれた小さな芽が、土の中だろうが、硬い木の幹だろうが、コンクリートだろうが、ところ構わず根を伸ばしていきます。

僕たちも、植物を見習いましょう。

見た目は重要ではありません。

植物は、見た目は、ひ弱です。

簡単に引っこ抜かれてしまいます。

でも、最強なのです。

力をかけ続けられるかどうかは、外から見えるものではなくて、自分自身の中にエネルギーを確認することなのです。

by You