いいことに偶然はない、必然だ。

親愛なるあなたへ

いいことは偶然に起こるのではありません。

起こるべくして起こっているのです。

いいことの後に必ず悪いことが起きるんですと言う人がいますけれども、「次は悪いことが起こるに決まっている」と考えて自滅しているだけなのです。

いいことが起こったら感謝しましょう。

感謝することが大切なのに、心の中で「こんな幸運はもう結構です」と思ってしまうと運が逃げてしまいます。

幸運が起こったら、感謝しながら平気な顔をしていましょう。

ラッキーが起こったら、「当然だ」と思えばいいのです。

当然だと思うと傲慢になるから嫌だと言いますが、そうではありません。

当然というのは、必然だということです。

自分の今までの行動の結果だということです。

そこにあるのは自己責任です。

幸運を受け取ることができる器を広げるのは、自己責任ですね。

by You