批判される練習をしよう。

親愛なるあなたへ

人は常に自分を肯定したい生き物です。

自分の存在意義を確認したいからです。

大人になってどんなにカッコつけても、批判されるのは嫌なものなのです。

自分の人生から批判の二文字を消そうとすると泥沼にハマってしまいます。

ここに生まれるのが悩みや迷いです。

迷ったら、とりあえず批判されることをやってみればいいのです。

悪いことをするのではなくて、自分にしか価値が分からないやり方にこだわってみるのです。

どんなに欠点がないように見えるやり方でも、批判は必ず出るので心配ありません。

成功したら批判がなくなると思うのは間違いです。

成功者やお金持ちはものすごい優遇されているように見えますが、実際は嫉妬からくる批判にさらされて差別的な扱いを受けているのが現状です。

どんな人生を送ろうが批判は必ず出ます。

ですから、批判されていることをいちいち気にしなくていいのです。

一度きりの人生、どうせ批判されるなら成功して批判されましょう。

そのためにも、批判される練習をしておくことです。

批判はなくそうとするから辛くなるのです。

もれなくついてくるノベルティグッズだと思えば大したことではないのです。

by You