神様は面白い人が好き。

親愛なるあなたへ

神様というのは意外に人間的なようである。

愚痴・悪口、泣き言や文句を言ってる人には幸せな人が近づかないのと一緒で、神様も楽しくて面白がっている人が気になるという性質があるようです。

天照大御神が岩屋戸に隠れてしまい、人々がいくらお願いをしてもダメだったものが、喜び、踊り、笑っているとそれが気になった天照大御神が戸を少し開けて光が戻った、という話。

何かに迷って神に頼ろうと思ったらこれを思い出すといいかもしれません。

神様は、面白い人が好き。

辛いことは辛いと感じてもいいのです。

ただ、それを面白がってみる。

すると神様からの支援を受けられるようです。

by You