2019-03-16から1日間の記事一覧

愛のあるお金持ちの人。

親愛なるあなたへ以前何度かご紹介した「金持ちになる男 貧乏になる男」という本の著者の方の新しい本が出ましたので、これもご紹介します。「大富豪がわが子に伝える秘密の法則」(著:スティーブ・シーボルド)このスティーブ・シーボルドさんはアメリカの…

美しい国である、ここにいようと思う。

親愛なるあなたへ先日、伊勢神宮に行ってまいりました。「人生初のお伊勢参り」そして偶然にも「平成最後のお伊勢参り」。外宮:衣食住全ての神様「豊受大御神さま」内宮:皇室の祖先・日本人の祖先「天照大御神さま」・・・天照大御神さまは言いました。こ…

全体像。

親愛なるあなたへ「説明が分かりやすい」と言われるので教える仕事をしているのですが(「何言ってるか分からない」と言われることもありますけれども・・・汗)、それは特殊な能力ではなくて、一つ「方法論」があるように思うのです。それが、「全体像から…

チョウチョ。

親愛なるあなたへ綺麗なチョウチョでも、最初は外敵から身を守るために毛虫になる。毛虫を好きな人はあまりいないと思います。(もちろん昆虫好きの人には失礼ですけれども・・・)でもいずれはチョウチョになる。毛虫のまんまで終わるのも、なんだかなって…

受験マエストロ。

親愛なるあなたへここのところ授業がない、ということでしばらく「試験監督」のお仕事をさせていただいているのですが、あの試験監督という仕事は見た目と中身が全然違いますね。試験監督はただボーっとしていればいいのかというと、これがそうではなくて、…

お財布の捨て方。

親愛なるあなたへ大切なお金のお家である、お財布。筆者も人生変えて、意識を変えてから、お金を大切に扱うようになりましたので、お財布もそこそこのを買っています。値段で言うと、それこそ飛び出したときは折り畳み財布だったものが、結婚式の引き出物カ…

ネコ占い。

親愛なるあなたへなにやらネコ占い、なるものがあってですね。やってみたら結構当たっています。自分以外に家族や友人のもこっそりやってみました。www.shogakukan.co.jpちなみに筆者は「ペルシャ族」でした。確かに。p.s.でも「アメカー族」も半分入ってる…

もらって嬉しい。

親愛なるあなたへもらう練習、というのが結構難しいでしょう。欲しい欲しいと、色々思いますけれども、いざものすごい大きなものをもらうと「こんな立派なものもらって悪いな」「とてもじゃないけど受け取れない」なんて思うでしょう。どんなにすごいものも…

ほうれい線の解消。

親愛なるあなたへ老け顔の第一原因、アンチエイジングの永遠の敵。そう、「ほうれい線」ですね。なんとですね、ほうれい線撃退法を発見しました。josei-bigaku.jpお手軽で無料、しかもそれ以外にも嬉しい効果がいっぱい。私もさっそく寝る前に毎晩やっている…

集中力。

親愛なるあなたへまたしばらくお休みしてしまいました。続き、書いていこうと思いますね。最近書かなかった理由が、個人的に一つのことに集中してしまうとそっちに気が行ってしまうもので、「もっと周りを見なさい」と何度も言われ続けてきたのですが、それ…