軽く、いい話。

親愛なるあなたへ

精神的なことや人生のこと、そして不思議な世界が好きな人は総じて重い人が多いようです。

重くしないといけないと思っている。

この記事の筆者はもちろん真剣に書いてますけど、実際会うとその軽さに脱帽されるに違いない。

全く立派な人間ではないのです。

人生語るには100億年早いその軽さに対する読者の皆様からの不審な眼差しに恐れおののいてしまうのですが・・・結構これが大切なのである。

宗教でも何でも、必ず話が重くなる。

行っちゃいましょうか、やっちゃいましょうか、的なノリがない。

人が話を聞いてくれるには軽さが一つの大切な要素だと思うのです。

恋愛なんかも同じであんまり真剣になると上手くいかないですよね。

もし好きな人がいるんだったら「私もいるけど、いかがっすか」くらいの安売りのノリでいくと上手くいくことが多い。

やっぱり人間は縛られたくない生き物ですから。

いかがでしょう。

by You