世間は責任をとらない。

親愛なるあなたへ

私は常々常識を疑ってかかるタチなのですが、それには理由があります。

この記事のほとんどは反・常識です。

反・常識どころか、人間としてサイテー、なんてのもあるかもしれません。

ただ、私自身にとってかもしれませんが、この記事には本当のことを書くことにしています。

もちろん状況はそれぞれなのでこの記事の通りにやって上手くいかない人もいるかもしれません。

世の中には法則がある、という宇宙論を自分なりにアレンジする。

その必要はあります。

でもまずは常識を疑ってみる。

常識を疑う理由はただ一つです。

世間一般は責任を取らない。

常識通り生きて万が一不幸になっても、誰も責任をとってはくれないのです。

私は反・常識的に記事の通りに生きてるので誰にも恨みがありません。

そんな「常識的な」ことが分かるのが、人生で一番大切なことだと思います。

自分に素直に生きればそれでいいのです。

by You