100億倍の嗅覚。

親愛なるあなたへ

先日、あるお客さんからこんなお話を聞きました。

「直感を磨くには鼻を大切にしなさい。刑事で捜査のプロに鼻炎持ちは一人もいません」

30年経営されている社長さんなのですが、どうも人間の鼻にはすごい能力が備わっているらしい。

人間の100万倍の嗅覚を持つといわれる犬のように、遠く離れた血の匂いを嗅ぎ付ける百獣の王のように、そしてトリュフを探し当てるブタのように、これはすごいことなのである。

そのために「鼻うがい」をする。

直感を磨くには「鼻うがい」。

花粉症対策で書いたこともありましたけど、もっとすごい有効活用法があったのである。

by You