流れ出たところに入ってくるもの。

親愛なるあなたへ

多くの人が自分の心の声が聞こえないのは、どうしても忙しいからだ思います。

忙しい中で自分の生きる道、天命、本当の幸せを見つけてください、と言われても分からないのは仕方のないことだと思います。

それでも何とか、静かな自分だけの時間を持つ、というのは本当に大切というか、自分にとっての幸福・幸せとは何かを見つけ出す貴重な資源ですから、是非とも体験してみていただきたいのです。

時間を作り出すというのは一長一短にはいかないかもしれませんが・・・。

個人的に相当自由に生きていますけれども、それでも3年ぶりの失業フリーダムに「忘れてたアブねー」と急に心の平安を思い出し、静かな毎日を送っている今日この頃。

もちろん私も毎回平安を手に入れるため、色んなリスクを負ってここまでやってきました。

今の日本は忙しい。

仕事、家庭、地域づきあい・・・

それでも、そこに忘れているものがあるのではないか。

幸福の忘却の彼方に。

空間を空ければ、そこに次のものが入ってくる。

パンパンなら入ってこない。

それが三次元の真理。

心にも。

静かになれば必要な次のものが入ってくる。

みなさまの心に安らぎがともにありますように。

p.s.

www.youtube.com

by You