理屈はいりません。幸せって言えるときが幸せです!

親愛なるあなたへ

幸せ論はたくさんあります。

たくさんありますけど、本当の幸せってまったく難しくないですよ。

幸せなときは「幸せだなぁ」って言えるんです。

それが心から言える。

それが幸せなんです。

ところが、「幸せだなぁ」と言っちゃいけないような気がする。

「幸せだなぁ」と言うのが何故か非難されるような気がする。

周りがあなたのためを思って、幸せになってほしくて色々理屈を言っても、「幸せだなぁ」と何故か言えない。

心から言えない。

そのときは理屈が全て間違っていますよ。

正しく見えても、筋が通っていても、全て間違いです。

その理屈が間違っているという話ではありません。

あなたの幸せに対して間違っているんです。

一番大切なのは自分が幸せだと感じることなんです。

「幸せと感じなさい」という洗脳では「幸せだなぁ」と言えません。

何かが引っかかります。

洗脳する幸せは心を開いて安らぐという感覚を与えません。

「快適」という感覚を許しません。

だから、自分がどちらなのかは「幸せだなぁ」と言ってみればいいんです。

周りがあなたのことを思っても、あなたが心から「幸せだなぁ」と言えなければ周りが間違いです。

結局最後は幸せは理屈じゃないんですよ。

本人の感覚なのです。

世間は色々言うかもしれない。

この記事に書いていることはごく少数派かもしれない。

それでもこの簡単なことが分かれば、幸せの正体が分かってすぐに幸せになれますよ!

by You