お金持ちはなぜ「お金のことを考えるな」と言うのか。

親愛なるあなたへ

「お金持ちになるにはお金のことは考えない」

これが幸せなお金持ちになる大原則です。

でも、お金持ちは必ず「お金持ちになるぞ」という欲で始めています。

それが本当のところでしょう。

ではどこでお金に対する執着がなくなるのか。

恐らくこういうことだと思います。

まず「お金持ちになるという欲」で色んなことをするようになります。

そして右往左往する中、だんだんお金を追いかけるのに疲れてくる。

稼げた人もいるしそうでない人もいます。

そのときに、本当に自分が好きな仕事やライフワークに出会うと「生活さえできればお金はどうでもいい」と、不思議ですが考えるようになるのです。

するとそのことに没頭するようになる。

お金を気にしないで好きで没頭しているとお金が入ってくる、というのが宇宙法則。

多くのお金持ちが「自分が大好きなことをするまではそんなに稼げなかった」と言うのだそう。

好きではないことでお金持ちになる人もいるようですが、「幸せな」お金持ちではないかもしれない。

でもまあ、とりあえずは「お金!」という欲ですね。

by You