お金にこだわらないわけ。

親愛なるあなたへ

お金持ちを目指してもお金にこだわらない理由。

それは、お金が欲しいのに体裁を繕っているのではないんですね。

貧乏人が自分たちを正当化するため、本当はお金が欲しいのに「欲張らない自分は素晴らしい」と思ってるのとは全然違う。

お金の偏見にまみれた世界とは全然違う。

お金持ちを目指す人は、最初は必ずお金を意識すると思うのです。

「いかにお金を稼ぐか」に集中すると思うのです。

でもそれでは何故か稼げないことに気づく。

幸せとは無縁なことにも気づく。

最終的に、お金を追いかけず、かといって偏見も持たず、大切に接して、自分らしい生き方を通したときに「神さまがくれると言ったら絶対にくれる」と信じているから安心して財産が築ける、ということになっているみたいです。

by You