役立つ経験。

親愛なるあなたへ

経験は財産です。

理屈や知識ではなく、体に染み込んだ経験というのはこれはもう実際にやってみた人にしか備わらない実力で。

経験がなく優れた知識を持った人がいても、経験している方が必ず勝ちます。

勝つとは「結果が得られる」ということ。

どんなに口で言い合っても、実際にやってみたら経験している方が結果が得られる。

是非とも実地に経験することを大切にしましょう。

不思議なのですが、「役立つ経験」というのは自分が思いもかけなかったことに挑戦することで生まれるのです。

もちろん全ての経験は何かしらの形で役に立ちますから心配は無用なのですが、道が開けるというか、人生すら大きく左右する経験というのは、今まで考えたこともない、もしくは押しつけられて絶体絶命のような挑戦から生まれる。

これは経験上間違いないと思います。

それを「収入が失われるのではないか」「社会的信用をなくすんじゃないか」という視点のままでいると見逃してしまうんですね。

恐れを振り切って挑戦してみるといいと思います。

きっと道が開けるでしょう。

by You