お金と楽しさ。

親愛なるあなたへ

お金持ちになるにはお金のことを忘れること。

そうは言っても、「お金持ちになりたい」のだからいきなり忘れることはできないと思います。

だからお金のことは考えてもいい。

でも頭のどこかで「楽しいこと」をいつも追い求めていてください。

お金だけを追い求めると苦しくなる自分に気づくことがあります。

でも楽しいことを追い求める自分はワクワクしている。

その差を感じ取ることができれば合格点でしょう。

その差を感じながら、本当に打ち込めることが見つかると不思議とお金のことは考えなくなります。

楽しさを追い求めること。

なぜそこまで楽しさが大切なのか。

それは、サービスに集中するため。

お金はあなたが提供するサービスの質と量で決定します。

楽しいと思うあなたと、楽しくない、もしくは「仕事だからやっている」他の人とではサービスの質と量が雲泥の差に。

するとお金も雲泥の差になるということです。

by You