豊かさ意識がお金持ちを引き寄せる。

親愛なるあなたへ

先日、異動になりました。

契約社員なので異動があるのです。

サラリーマン時代の懐かしい感覚を思い出しました。

異動先は大阪北部の店舗です。

大阪北部には桃山台をはじめとする高級住宅街があります。

高級住宅街だけあって、お金持ちのお客様が来店されます。

より優れたサービスを求められますが、僕はその厳しい目線が好きです。

お金持ちの空気を吸うのは贅沢です。

手当が一定なので片道1時間かかる交通費の半分を自腹でまかなっていますけれども、それでもあり余るくらいの恩恵に感謝しています。

貧乏人は自腹を切ることに文句を言います。

お金も時間も使って遠いところへ毎日通うことを恨めしく思っています。

これでは豊かになることができません。

手当がどうだ、日当がどうだと言いますけれども、本当の恩恵はそんなところにはないのです。

この世で受ける一番の恩恵とは、自分の意識が豊かになることです。

僕はその意識をお金で買うことができています。

お金で買うことのできる環境を作ってくださった神様に、心から感謝しています。

p.s.
最初の配属店舗での最終日、一人のお客様と波長が合ったのでたくさんお話をしました。

会社の社長さんでした。

僕の現状をお話すると、深く頷いて「オレにもそういう時代があった。頑張れよ」とおっしゃってくださいました。

豊かな人・環境を引き寄せるのは、目の前の現実ではなくて、豊かさ意識ですね。

by You