学び方。

親愛なるあなたへ

ものを知る、何かを学ぶとき、「今からやるぞ」と分厚い参考書やすごい教材を用意して始めるのもありですが、もっと小分けの方が全然ラクで楽しいと思うのですね。

私は10年前、一人暮らしさえ初めてで買い物すら満足にできなかった人間ですが、今では一介の経営者として活動しています。

大学は科学系でしたから経済とは全く無縁、税金・法律の知識、お金のこととも全く無縁の人間がどうしてそんなんになってしまったかというと、分からない小さな小さなことをその都度調べてきただけのような気がします。

少しでも気になることがあればその都度調べる。

その積み重ねでとんでもないレベルへ行けるみたいです。

by You