成功を味わう人。

親愛なるあなたへ

成功を目指したり、自分らしい生き方を始めたり。

人生を変える動機は色々あるでしょうが、その中でも「誰かに認められたい」という部分は大きな原動力になると思います。

恋人に認められたい、親に認められたい、子供に認められたい、尊敬する上司に認められたい。

それをエネルギーに、力強く進んで行くと道が開ける。

それが、ある時点まで来たら、成功・達成感・幸せは自分だけが感じられればそれでよいのだ、ということを是非覚えておくと少し楽になると思います。

周りの人たちはあなたが変わることを全く望んでいない。

どんなにあなたが成功し、自分らしい人生で幸せになっても周りは本心から喜べません。

人間は自分に関係するものが変化するのを極端に恐れる生きものです。

自分自身だけでなく、その周りにもそれを求める。

だからそんなことは気にせず、自己満足で、自分の人生を歩んでいけばよいと思います。

by You