分析する。

親愛なるあなたへ


成功を目指すなら、色んなことを分析する能力を育てましょう。

分析すれば道筋が見えてくる。

どうすればいいかの道筋が感覚的に見えてくる。

流れが見えてくる。

成功を目指す人に映る景色と普通の人に映る景色は全く違う世界です。

今なくても構いません。

分析なんて難しい言葉に聞こえるかもしれませんが、要は「比べる」ということです。

頭で考えて比べようとすると、頭で考えているのが正しいかどうか分からないものを基準にするのだから、比べようがありません。

比べているように思っても、それは非常に不正確である。

でも、色んな体験を通して比べるならこれは判断できる。

成功者が皆一様に色んなことをしているのは分析能力を育てるためなんですね。

by You