どの人に強いか。

親愛なるあなたへ

生まれつき、もしくは育った環境で「どんな人が得意か」は人それぞれ。

他の人が難しそうでも自分なら「普通に対応できる」。

これも苦手なところは無視して「長所」だけを伸ばすといいのではないでしょうか。

おじさん対応、奥様と井戸端、園児をあやす、もしかしたら暴走族と対等に話ができる人もいるかもしれません。

もっと言うと「人に会わない」のが強みの人もいると思います。

常に人と会ってないと寂しくてしょうがないと思う人は結構多いのですが、「ずっと一人の方がラクで楽しい」という人も。

それは「人に会わなくても平気」ということ。

これなかなかできることじゃありません。

私は高校生と話題が合いますね。(言い方に語弊はありますが、37の中年が高校生レベルということです)

それから女性では美人さんには強いのですがキュートな人には弱い。

一概に「かわいい」と言ってもいろんなタイプの人がいるものです。

自分で言うのも変ですが母親が「美人」らしいので、それ系の人は結構大丈夫。

ところがキュートな人にはドキドキしてしまってしょうがないのですよ。

まぁ今まで恋愛はそれで素直になれず失敗したことが多いのですけれども・・・。

「会わなくてもいい」ことも含め、人間関係は自分の得意とするところだけでとりあえず大丈夫です。

by You