理屈っぽくなる。

親愛なるあなたへ

感性のある人は、もっと理屈っぽくなってもいいときもあると思うんです。

理屈っぽい世界で育った私は理屈っぽい自分を嫌になったこともありましたけれども、それでも感性の世界も見てきて、「理屈っぽいって、すごい」と思うこともしばしば。

感性のある人は本当に感覚豊かだから、アイディアや自らの創造性を十二分に発揮できる。

それでも悩みがつきないことって、あると思うんです。

色んな方法を試して、ああでもない、こうでもない、もう万策尽きた、と。

ところが理屈っぽい私とかだと、上手くいかないことがあると「絶対何かが間違っているんだ」と考えるクセがあるんです。

自分を責めたりせずに、「絶対に自分の何かが間違っているんだ」ってね。

by You