嬉し涙。

親愛なるあなたへ

お墓参りに行ったらですね、ちょうどお参りしようとしたとたんに「ひょう(上から降ってくる方)」に襲われたのですよ。

いまだかつて屋外でひょうを体験したことがなかった筆者にとって、それはそれは怖かったですね。

雨の予報を忘れんてのんきに手ぶらで出かけた結果、コンビニでビニール傘を買うハメになったのですが、そのビニールにひょうが当たる「バタバタバタバタッッッ」という音が・・・・

家の布の傘だったら恐怖もマイルドだったに違いないと。

これは冗談抜きでみなさん経験されてみることをおすすめします。

実は、初めて一人でのお墓参りなのです。

一人でのお墓の掃除なのです。

ばあちゃん感激し過ぎ。

・・・と考えれば運も味方するはずだ。

by You