余裕という資産。

親愛なるあなたへ

資産の中に「時間の余裕」というものが含まれる。

お金は自分が稼いだ分しか得られない(もちろん臨時収入はあるかもしれませんが)。

ところが、時間というのは自分でコントロールできる。

時間の余裕というのが実は資産になる。

確かに、本当に全く時間の余裕がないような働き方も現実としてあります。

私も飛び出してそれまでの社会ステータスを捨て、ただ安い時間給で働くしかなかった時代を思い出します。

可能であれば「時間の余裕」という資産を。

お金はお金を呼ぶと言う原則がありますが、資産は資産を呼びます。

資産とは「安心できる後ろ盾」ということですから、ゆったりとした心につながる。

ということはゆったりとした心から資産を作る、と。

お金は資産の一部ですからそこにもつながるような気がします。

体験しなければ分かりにくいのですが、「時間の余裕」を体験すると何となく「ああ、これが資産というものなのかな」という。

いつもより10分、15分早く着くようにする、とかですね。

by You