お金と女性っておんなじなんです。

親愛なるあなたへ

題名を読んでいきなり何だと思ったでしょう?(笑)

これだけ見ると何だかドライなカンジがしますけど、そうじゃないんです。

本質はものすごく面白いんですよ。

お金と女性の共通項。

それは、両方とも「追いかけると逃げる性質がある」ということです。

追いかけてはダメなんですね。

お金が欲しいという欲は大切ですよ。

本気で欲を持ってお金を学ぶとお金を追いかけてはダメなんだと分かるんです。

するといくらお金を目の前に積まれても平気になる。

そんなのいらない、自分で稼いでやるってね。

親の遺産や宝くじっていうタナボタ形式の入金をプライドが許さないんです。

必然的に仕事好きになるわけですね。

成功哲学に「お金持ちは仕事好きだ」って書かれてあるのはそういうことなんです。

お金に興味がなくなるんじゃないんですよ。

お金持ちはお金のことが大好きなんです。

お金儲けが本当に楽しいと思う。

だからいっぱい稼いで資産を築く。

大切なのはお金に好かれる努力をすることですね。

お金に対する健全な欲を持つ。

女性もこれと同じなんですよ。

女性に対する健全な欲を持つ。

女性にモテたいと思ったら女性を追いかけてはダメなんですね。

お金を自分で稼いでやるっていうのと同じように、自分の力でモテるんだっていう志なんです。

志っていうと立派に聞こえますけど、女性に好かれる努力をするんですね。

必然的に女性を研究しなければならない(笑)

女の人はこんなこと考えてるんだぁとか。

偉そうに書いてる僕も全然分かっていませんけどね(笑)

結局自分の魅力を磨くことなんです。

お金と女性に対する健全な欲っていうのは自分を磨くことなんですね。

前置きが長くなったけど面白いのはここからなんですよ(笑)

女性にルーズな人って実はお金にもルーズなんです。

女性にモテない人はお金に対する考え方も偏っている。

幸せなお金持ちって間違いなくモテるんですよ。

お金があるからじゃないんです。

お金があってもモテない人はモテないなんです。

幸せなお金持ちがモテるのは、お金に対する健全な考え方があるからなんです。

だからお金に対する考え方を変えるだけで異性関係がグッと改善しますよ!

これは面白いですね。

女性関係が苦手なら、まずはお金に対する考え方を変えてしまえばいいんです。

人間には色んな人がいるから大変だけど(笑)お金だったら一つの絶対的な真理があるから入りやすいよね。

お金と女性の不思議なつながりに思わず「なるほどぉ」と唸ってしまいます。

女性の持って生まれた経済観念はここにつながるのか〜と。

あんまり深く考えずに面白がってやってみると、きっと上手くいきますよ。

by You