ピザの配達。

親愛なるあなたへ

デリバリーピザのお店に初めて入りました。

デリバリーピザの持ち帰りというのは不思議な感覚ですね。

ピザの生地は四角いトレーみたいなものに丸まった状態で入っていて、それを店員さんがピザの周りについてるあの独特な粉をまぶして伸ばすところからはじまり、トッピングしてすぐにオーブンへ。

オーブンはベルトコンベアーみたいになっていて、ゆっくりと動いています。

時間にして10分くらいでしょうか。

そのとき思ったのが、ピザの店員さんの手さばきの美しいこと!

ピザを作りながら配達の注文受付も一人でこなし、電話しながらタッチパネル端末を鮮やかに操作していきます。

「カッケー!」と声に出してしまいました(なるべく小さな声で)

アルバイトの方か正社員の方かは分からなかったのですが、プロ意識は具材を乗せるという、そして電話に出るという誰にでもできそうな操作さえ芸術になるということでした。

by You