匂いで自信を持つ。

親愛なるあなたへ

男性のみなさんは是非「匂いで自信を持つ」といいかもしれません。

自分に合う香水とか、今の時期であれば制汗スプレーとか。

できるだけ爽やかなものがいいかもしれません。

「自分が好き」という匂いでは相手が嫌がることがあるかもしれないけれども、「自分に合った」香りケアというのは、普段の精神衛生上非常に役に立つもの。

自分の持っている体臭(クサいという意味ではなくて、それぞれの個性の香り、ありますよね)や雰囲気との相性もあると思います。

もちろん「無臭」が一番自分らしい、という人もいると思います。

最近、私もお気に入りの香りを見つけましてそれを嗅ぎながら仕事すると過集中気味の雰囲気を和らげてくれ、接する人も悪くない印象を受けます。

p.s.

女性も男性をみるポイントは「匂い」なのだそうですね。

ルックスどうのこうのではなくていい匂いだと好きになってしまうのだとか。

ウソかホントか分かりませんけれども、なんとなく分かる気がします。

by You