お金を愛するとは、お金の真実を知ることです。

親愛なるあなたへ

今からすごいことを書きます。

この話を他にしても、誰も聞いてはくれません(笑)

それは、世の中のほとんどの人がお金の真実を知らないということです。

もし本当のことが分かれば全員お金持ちになっています。

お金持ちが言ってるんじゃないですよ。

「将来絶対金持ちになる」と断言した貧乏な失業者が言ってるんです(笑)

ここからは信じられないような話です。

信じられないからほとんどの人がお金持ちじゃないんですけどね。

お金の真実の話をします。

お金には、実は「心」があります。

ウソみたいだけど本当の話です。

それで、お金持ちになれない人は本当はお金が好きじゃないんです。

世の中の人はここで「そんなことない!」って猛反発するんです(笑)

何故かと言うとお金がいくらでも欲しいと思っているからです。

これが間違っているんですよ。

お金が好きなのと金銭欲は違うんです。

この違いを見極めるのに苦労するんです(笑)

僕も億万長者になるって初めて書いてから3年修業したんですから(笑)

ほとんどの人はお金を使うときに罪悪感を伴うんです。

それでこれに気づかない。

気づかないのが全ての不幸の始まりなんですね。

お金が欲しい・お金は大切だというアクセルを踏みながら、お金を使うのは悪いことだというブレーキを目いっぱい踏んでるんです。

そうするように教育されてきたんですね。

お金持ちはお金をいいものと考えています。

もっと具体的に言うと、お金を自分の分身と考えているんです。

自分自身と重ねて考えるんです。

だから、自分がどう扱われたら嬉しいか悲しいかをよく知っている。

人間関係と同じですね。

お金も自分を愛してくれる人が好きなんです。

だからそういう人のもとに帰ってくる。

愛想笑いしていても心で嫌っていたらお金だってそのくらい簡単に見抜いてしまうんですよ。

ほとんどの人はお金を使うとき楽しそうに使わないんです。

何かを買うと「ああっ出ていくっ」って思うんです。

ほんのちょっとでも思うんです。

お金を失うことへの恐怖心ですね。

さらにブランド物を買うとき100万の束を出すと何故か罪悪感に見舞われる。

これらが全ての原因なんです。

お金持ちはそういう風に考えません。

お金を使うときに、楽しそうに使う。

それで、「ひと働きしてもらって、ありがとう」ってお金に言うんです。

心で想う。

お金持ちはお金を払うときに「ありがとう」って言うんですけど、あれは店員さんだけじゃなくてお金に対しても言ってるんですね。

「私のために役に立ってくれてありがとう」と感謝する。

ここにお金への執着はありません。

お金持ちはいくらでもお金持ってるからできるんだ、ではないんです。

お金がなくてもできるんです。

ホントにホントなんですよ。

僕はできるようになったから将来必ずお金持ちになるんです。

どうやったらできるようになるかを書きますね。

僕は無一文になったりお金持ちを研究したりしたんですけど、苦労するのは僕だけで十分です(笑)

まず、富は無限にあることを知ってください。

ほとんどの人はどこかにお金が流れたらもう一方が減るようなイメージを持っています。

これはお金を「物」だと思っているからなんです。

お金は物ではなく、「流れ」です。

流れに量的な概念はありません。

なめらかに動くか淀んで留まるかのどちらかです。

全世界がなめらかに動けば全員豊かになれます。

究極的には全世界がお金持ちになれます。

地球を天国にできるんですね。

すると今度はお金という概念がなくなる。

お金が世の中から消えてしまいます。

だってみんな豊かなんだから。

それぞれが自分の好きなことをしてて、朝パン作りが好きな人のところにいって「お、いいの焼けてるじゃない。ありがとう」って勝手に取っていく。

歌が好きな人が広場で思い思い歌を歌ってそれをみんなが聞いている。

それが天国の正体です。

だからお金は本当は幻想なんです。

このことをまず理解してください。

お金への罪悪感や恐怖心は消すのが正しい。

だから、お金を稼ぐのも使うのもいいことなんだと。

周りに罪悪感や恐怖心を植え付ける人がいたら逃げるんですよ。

自分の思考を自己防衛しましょう。

そしたら次に実践編です。

お財布の使い方を変えてみましょう。

統計学もからめた財布のプロのお話です。

http://president.jp/articles/-/8500

心から入るって難しいんです。

いきなりお金を愛してって、すごく難しいんです。

だから、お金が気持ちよく過ごせるようにしてあげる。

すると心も自然と変わってくるんです。

それからトイレ掃除。

トイレ掃除は毎日しましょう。

理屈抜きに、毎日やれば心が変わります。

最後に、世の中の誤解を解くのにもう一言だけ。

世の中の人はお金持ちがケチだって思っています。

これがとんでもない勘違いなんですよ。

お金持ちはお金を愛しているんです。

お金を我が子のように想っている。

だから大切にするんです。

大切にするから、無駄なものにはお金を一切使いません。

自分に必要なものなら1億でもポンと出すけど、必要ないものには100円だって決して出さない。

自分に本当に必要なものをキッチリ見分けているんです。

ギャンブルがいけないのではないけれど、幸せなお金持ちは賭け事を絶対やりません。

出ていくだけだと分かるからね。

大切な我が子をタダ働きさせて苦しめるのは絶対に嫌でしょう?

ギャンブルを心から楽しんでいる人もいると思うんですよ。

それはそれで素晴らしい生き方なんです。

ただ本当のお金持ちはやらない。

それだけのことです。

だからお金持ちになるには自制心が必要ですよ。

自分を律する力ね。

自分を律することができるから資産形成ができるんです。

入るお金より出ていくお金を少なくする。

するとお金がたまる。

お金がたまるからお金持ちになる。

単純な原理ですね(笑)

お金持ちは本当に心の豊かな人ばかりなんです。

お金持ちの心が豊かなのは自立心と自制心があるからです。

お金持ちにダークなイメージがあるのはドラマの見過ぎですよ(笑)

白馬の王子様を信じている人が「マンガの見過ぎよ」と言われているのと一緒です(笑)

あれはファンタジーです。

悪人や意地汚い人はどの階層でも一定の割合で存在します。

メディアの操作に騙されないようにね。

お金の本当のことを知りましょう。

そうすればあなたの人生が変わります。

お金は神様が作ってくれたものです。

お金には神の霊性があるんです。

お金を認めるというのは神を認めるということです。

それは自分を認める、自分の存在価値を確かめる、そういうことにまでつながっていきます。

静かな落ち着いたところでこの記事を何度も読んでみてください。

きっとあなたにもステキな奇跡が起きますよ。

by You