ネコカフェより野良。

親愛なるあなたへ

ネコはかわいいですね。

なんであんなにかわいいのでしょう。

特に子猫のかわいさは反則ですね。

見た瞬間に「いただきます!」という食欲が。

けれども家ネコよりも野良猫の方が。

野良猫天国でエサをあげるのが公認になっている場所があるのでそこでなでくり回して自分の中の「猫成分」を満足させます。

ただ、彼ら彼女らは漫然とお世話をされているわけではなく、冬の寒さからは誰も守ってくれませんし台風の雨風から誰も守ってはくれませんし、エサをくれる人がいなければ自分で狩りをしなければならない。

かわいいプラス野性味が自分の憧れとするところなんだなぁと。

人間も「いい人」だけじゃなくて野性味を、というところでしょうか。

by You