アイロンがけの及ぼす効果。

親愛なるあなたへ

しわくちゃなワイシャツを着てると他人がどう思うか、というように身なりは「清潔だからよい」以外にどうしても「見た目」がありますね。

たとえばワイシャツのシワ、他人様から目に触れる「物理的なもの」と思いがちですが実は「波動の話」でもあるという。

もし見た目だけで済むのであれば、たとえば人目につかない部屋着はどんだけしわくちゃでもよい、ということに。

実際わたしも長らくそうだったのですが(笑)去年から、その着心地の良さから「旅館浴衣」にハマってしまいまして、そのときに、たとえばお風呂上りに洗った新しい浴衣を着るとき、どうしてもしわくちゃのままだと気持ちよく着れません。

心では「清潔だ」と分かっているのですがなんかピシッとしない。

それがちゃんとアイロンがけを施したものだと、非常に気分よく「秘境の温泉宿気分」を味わえるという、これは気分だけでなく幻覚や妄想まで引き起こすという謎現象により、そのような波動の側面が少なくともあると確信するに至ったのであります。

by You