グルメの街。

親愛なるあなたへ

先日恒例の献血に行ってきました。

今回は西宮北口駅前にある献血ルームへ。

西宮北口らしく、オシャレでカフェのような雰囲気。

その中で目に止まったのが、どこかの学生さんが書かれたという手作りの「ニシキタ地図」。

まさに力作という素晴らしい作品で、グルメスポットが満載であります。

その中で「ニシキタと言えばここ」という美味しくて超有名なお店に本日行ってきました。

「番馬亭」さん。

名物のカレー蕎麦ということでさっそく頂いてきました。

絶品。

今まで食べたカレーと「出汁」がまるで違いますね。

オープン前に行ったためすぐに入れましたが、平日昼前でも行列ができ、土日はすごいことになるそう。

カレー料理はどれも最高に美味しいということで是非また行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!

p.s.

開店前にすぐ後ろに並んだ「20年間毎週通っている」という強者の男性とおしゃべりしたところ、なんとその方は関西で有名なABCテレビの看板朝番組「おは朝」で16年キャスターを務められた島田大(まさる)アナでした。

私はテレビは見ないのですが、確かに言われてみれば「見たことある!」

お店の御主人ともすごく親しそうでしたね。

今は記者として活動されているそうで、何故かお名刺まで頂いて、お礼のメールを送ったら面白かったのが返信で「番馬亭のご利用ありがとうございました」(笑)

ニシキタでのいい思い出ができました。

by You