クレジットカードで豊かさ意識。

親愛なるあなたへ

クレジットカードは基本借金です。

そしてポイントを貯めるという目的から余計なものまで買ってしまう可能性もあります。

しかし、これら使い過ぎることに関してさえ気をつければ(これがなかなか難しいのですが)、ステータスカードの本領はすごいものだと思いました。

普段現金で支払っていましたが、常に新札にするのはかなりの労力がいります。

新札へ両替が可能なのは平日の銀行が空いている時間だけで、閉店間際には多くの新札が売り切れてることも。

特に最近はキャッシュレス推進の流れや銀行の業績からなのか、新札の補充時期も少なくなっています。

これを、ゴールドカード以上のステータスカードを使うと、新札で支払ったときと似たような豊かさ意識が入ることが分りました。

これは新鮮な発見ですね。

家計簿をしっかりつけながら。

事業をやってれば日々の習慣なので半強制的につけることになるのですが、サラリーマンだと「そんな面倒臭いこと」となってしまうと思います。

家計簿プラスステータスカードでもう一つの豊かさ意識へ、ですね。

by You