大阪の快進撃。

親愛なるあなたへ

統一地方選で大阪知事・市長のダブル選を大阪維新の会が4度目の勝利を収められました。

もうその地域の人間ではないにも関わらず、これまで書いた記事の流れから心よりの喝采を。

思い入れのある団体への勝った・負けたという個人的感情ではなく、本当に全体がよくなるための政策を「実行してこられた」という経緯に対する、心よりの喝采

松井元大阪市長が退任されるときの挨拶でも語ったおられた、「バッジを失いたくないという思いがあると大間違いをする」。

なので僕が2008年に大阪知事に就任された橋下さんや、その後橋下さんや松井元市長が作られた大阪維新の会を支持させていただいたのは、あくまでその現実的な実行力についてです。

逆に、それらがなくなれば僕は容赦なく支持をやめるでしょう(笑)

でも、そんなある意味ドライな有権者の姿勢を過去から現在までの大阪維新の会の方々が望んでいらっしゃるのではと。(松井市長のご挨拶がまさにそれを。さらに橋下さんの著書でもご自身がそういった考え方をなされている、と。)

今回は特に奈良県の知事選でも勝利を収められたということで日本がより良くなるための、さらに一歩を。

止まらない大阪の快進撃を心より祝福申し上げます。

本当におめでとうございます。

by You