食生活と多少の無理。

親愛なるあなたへ

食事は生活の効率を考える上でとても大切。

食生活に気を配れば身体も多少の無理がきく。

もちろん睡眠や休息、ストレスを解消する活動に時間を割くのは言うまでもありませんが、日常生活ひいては人生の「効率」にまで影響を与える毎日のことだと思えば少しは考えてみようかな、となるのではと。

人生効率で決まるものではありませんが、でも皆が「できれば効率よく生きたい」と願っているわけですから。

もちろん食事の時間や買い物の内容を吟味する余裕がない事情があることも、よく分かります。

過去の大変だった自分を振り返っても分かり過ぎるほど分かります。

それでもほんのちょっとだけでも取り組めることがあれば。

かくいう小生もその「非効率具合」を今でも繰り返しながら学ぶ1年生であるのですが。

by You