お医者さまが喜ぶ。

親愛なるあなたへ

定期健診で「健康な状態」を見るとお医者さまも喜ばれるようです。

糖尿やコレステロールには諸々ある小生ですが(笑)歯の方は年齢の割に健康だそうで、行きつけの歯科医の先生は「いい歯です」「歯、白っ!」と喜んでくださいます。

歯が白いのはホワイトニングの名残ですけれども・・。

お医者さまは普段「不健康」なものばかりご覧になって、もちろんその手助けができることに無上の喜びを感じられるのだとは思いますが、健康でいることがお医者さんの「一息つける瞬間」なのだとすると、これも一つの貢献心なのかなと実感します。

もちろん健康な人ばかりだと先生方も自身の存在意義や商売あがったりで(笑)複雑な思いをされるかもしれませんが。

健康は自分のため、人のため、そしてお医者さまのためですね。

by You