作品とコレクション。

親愛なるあなたへ

クリエイターにとっては駄作もコレクション。

それを如実に感じるのがこの度の久々の転職活動。

履歴書や職務経歴書を書くのは確かに大変でそのメンドクサさは心底理解できるのですが、「落選」もコレクション。

楽しめる、そういう意味でとてもありがたい運命だと思っています。

この度の転職叶えば、現在の業務委託先を含めお世話になるのは17社目、学生時代・新卒からの応募履歴ではおそらく100社に迫ろうか。

残念ながら学生時代の履歴書データはないのですが(とっておけばよかった)、そういう駄作の連続。

どんどんデータがたまっていくのが見ていて気持ちいいのですね。

そうしてまた、新しい作品を作ろうと思う。

芸術家・クリエイターの世界は素晴らしいものです。

by You