100周年の自由。

親愛なるあなたへ

毎週お仕事でお世話になっています都市、川崎。

私はこの街が大好きです。

いつぞやも書きました、大阪と同じ自由の空気が流れる街。

皆が等身大で生きており、何より街が元気そのもの。

治安が悪いと言われるのは自由度と陰陽の関係であって、そこは大阪も遠からず(?)

横浜に住んでいてもここに来ると正直ホッとします(笑)

その川崎が今年の7月1日に市政100周年を迎えられると。

まるで第二の故郷・大阪が節目の年を迎えたような、不思議な温かい気持ちになります。

本当におめでたいことです。

東京・横浜に囲まれるこの自由の街、それは100年目から新たな時代に入ってもきっと受け継がれていくでありましょう。

100周年目の自由。

我が敬愛する岡本太郎氏、その生まれ故郷でもあるという。

自由と芸術を纏うと言っても過言ではない。

そんな場所だと私は思っています。

by You