親愛なるあなたへ
自分が苦しいさ中にいると、どうして自分はこんなにツイてないんだと思ってしまいます。
神様に見放されたと思ってしまいます。
でも、世の中に無意味に苦しみが与えられることってないんです。
神様はあなたのことをいじめているんじゃないんです。
あなたが今辛いのは理由があるんです。
それは、将来あなたと同じ境遇の人を救うためです。
あなたは救世主なんです。
人って、どんなに口が上手くても理屈が通っても、体験した言葉の重みには絶対に勝てないんですよ。
だから、僕はいくらイバラの道があったって平気なんです。
同じ人を助けられるんだったら、先に落とし穴に落ちといたら面白いだろうなと思います。
落とし穴は痛いからこうすると落ちないけど、中は実はこんなんになってて面白いぞって言うと盛り上がります。
それだったら落ちてみようって人が出てきたら「ちょっと待て」って(笑)
それでも強引に行こうとしたらハシゴをかけてあげることだってできます。
辛いことがあったら、「先輩、落とし穴の中ってどんな風になっているんですか」って聞いてくるかわいい後輩ができるんだと考えましょう。
教えることができる喜びっていうのは、素晴らしいです。
みんな上に立ちたがりますけれども、そんなものよりもずっと気持ちいいものです。
教えることで自分が上だから気持ちいいのではなくて、みんなのためになっていると思うと、もうそれだけで幸せです。
自分が幸せのもとをまいているんだと思えば辛いこともちゃんと乗り越えられますよ。
by You