違うと思ったらすぐに方向転換。

親愛なるあなたへ

人は、一度始めたら最後までやり抜きなさいと教わります。

最後までやり抜く力が夢を叶える、最後までやり抜くから成長するんだと教わります。

でも、途中でやめてもいいんですよ。

つまらなくなったら途中でやめればいいんです。

最後まで続けることも確かに必要です。

この辺りがまた矛盾してくるんですけれども(笑)、本当にケースバイケースなんです。

投げ出さないことって、自分の魂が分かっているときなんです。

魂が「これは投げ出さないぞ」って決めてるんです。

だから、それ以外は嫌だったりダメだったりしたらすぐにやめればいいんです。

僕はネットワークビジネスをするって言いましたけれど、あっさりやめました。

ちょろっとかじってみてうまくいかないし、あんまり面白くないなと思ったからです。

僕は、ですよ(笑)

だからすぐやめました。

サービス業だって「相手の内側を感じる」とかエラそうなこと書いといてあっさりやめました(笑)

そしたら、もっと面白そうなことが見つかりました。

それが夢実現の現実的な方法につながったりするんです。

それでちょうどいいのです。

一度言い出しちゃったんだからとか言って、苦しくなるまで固執しちゃうと上手くいかないですよ。

「ああ、あんときはそう言ったけれど気分が向かないからやめたよ」くらいでいいのです。

しなやかに、しなやかに。

周りが「お前、あのときはああ言ったじゃないか」って言ってたら、頭かきながら「いや〜、面目ない」とか言ってその場をスッと離れればいいんです。

それで、離れたところで自分が面白いと思ったものに全力投球すればいいんです。

世の中って、そういうものです。

一度言い出したことが気がかりになったら、「もっと面白そうなことが見つかったんですよ」と笑っていましょう。

そうすれば、自然に道は開けてくるのです。

by You