2014-07-28から1日間の記事一覧

冗談が分かる方がいいですね。

親愛なるあなたへ人間が一番リラックスできるのは自然体でいること。どんなにいいことでもまずは自然体を優先する。たとえば、言霊があるから悪い言葉は使っちゃいけないよと言いますよね。言霊って本当にある。ところが、それを軍隊のように完璧に遂行しよ…

早かろうが遅かろうがはじめる、それが青春だと思います。

親愛なるあなたへ青春の一ページは誰もが持ってる。学生時代、炎天下で野球ボールを追っかけ、男は女を追っかけ、女は子供じみた同学年の男そっちのけで先輩と芸能人に熱をあげる。そんな青春の日々があります。青春の中では反抗することもある、未熟ながら…

あげられるんだったらあげれば、という話ですね。

親愛なるあなたへ本日献血に行ってまいりました。我ながら献身的だ、素晴らしい。山のように積まれたジュースの箱を認識した後に献血車の存在を確認する。受付の人から満面の笑みでなっちゃんオレンジを奪い取るとペットボトル2本分を一気飲み。暑かったしね…

亡き者への敬意。

親愛なるあなたへ今日は眠くなりましたので記事を適当に切り上げますね。肩肘張らないのが一番一番。で、ちょっとこの情報がピンっと入ってきたので書いておきます。これから夏になります。夏になると恒例になる肝試し。肝試しは夏の定番と言われるけど実は…

野生のある風景。

親愛なるあなたへ先日、奈良公園を散歩してきました。世界遺産なる古都を一目見ようと海外からのお客さんもいっぱい来られて、その文化的価値の大きさを教えてくださった。その貴重な文化遺産へはわずか電車で一時間の距離。なにゆえ中学時代の修学旅行から…

オマケで思うこと。

親愛なるあなたへスーパーでついてくるオマケ。うちの近くに激安スーパーがあってそこでは1000円以上買うと何かが1円になります。さすが商人の町、オーサカ。これはトクだとセッセと1000円以上使うけど、もらったものって実はあんまりいらない。必要なく買っ…