生まれた日の出来事に、運命のつながりがあります。

親愛なるあなたへ

自分が生まれた日にどんなことが起こっていたのだろうと、ふと気になりました。

調べてみると、スペースシャトル「コロンビア号」が初めて宇宙へ打ち上げられた日でした。

この日記を書き始めた日がボイジャー計画の「ボイジャー1号」が打ち上げられた日で、生まれた日がスペースシャトルが宇宙へ初めて打ち上げられた日であるので、僕が宇宙の真理に興味を持つのは、必然ですね。

そして、今年の6月にスペースシャトルは退役します。

2011年は、僕にとって大転換期です。

生まれてから今年までの30年間、スペースシャトルの歴史とともに人生を歩んできたことに、ものすごく強いつながりを感じます。

これが、運命ですね。

世の中には、「偶然に」ということがあります。

自分が予想もしなかったことに対して処理する思考回路が人間にはないので、「偶然」という言葉を使います。

でも、「偶然」というものはありません。

全てが必然なのです。

人生であなたに起こっていることは、全て正しいのです。

例えどんなことが起こっても、それは神様があなたに与えてくださっているものです。

起こっていることは全て正しいので、それをどう捉えるかは、あなた次第なのです。

by You