呼び止められたのですから。

親愛なるあなたへ

人はみな何かしらで毎日を生き抜いています。

もう色んなパターンがあり全てを網羅することはできないのですが、たまに「宇宙」という怪しいところから見下ろしてみると辛さも少し軽くなるのではないでしょうか。

大変なとき、辛いとき、苦しいときが人生最高の勉強になっているのは確かなのですけれども、人は自分の幸せを決めてそれを体験するために生まれてくるのですから、今の生活が辛いとき苦しいとき、あの世で計画の相談に乗ってくれた神様が、「そうじゃない、そうじゃない」「気づけ、気づけ」と幸せのために肩を叩いてくれている、そんな気がするのですね。

by You