たった十メートルの違いで、感動が生まれる。

親愛なるあなたへ

先日、職場から自転車で帰宅するときに、いつもと違う道を通ってみました。

違う道といっても、十数メートル離れた反対側の歩道を走っただけです。

でも、その十数メートルの差が、僕に新しい景色を見せてくれました。

いつもは建物で隠されているネオンが、ものすごく美しく見えました。

あんなところに美しいネオンがあったことすら気づきませんでした。

たった十メートルで、景色が全く異なるのです。

その違いに、本当に驚きました。

世の中の物事も一緒です。

嫌だなと思っているのは、あなたが十メートル手前にいるだけなのです。

反対側の道に渡ってみるだけで、全く違う一面が見えてきます。

いつも通っていない反対側へ、行ってみよう。

by You